日々の思いを綴ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やってらんない
2011-02-07 Mon 23:41
ちょっと仕事の愚痴。

もうね、私にばっかり仕事まわってる気がしてやってらんないんだよね…。
ただでさえ診療室の仕事は、歯ブラシ係(毎月患者さんに販売してる歯ブラシの仕入れと在庫チェック)にタービン係(診療室で使ってるタービン類が全部そろってるかのチェック)と学生担当でしょー。
あと、DH控え室ではパソコン係でパソコンの不具合出たら直したりとか管理の人に連絡とったりしなきゃいけないでしょー。
これだけで4つだよ。他の同期は多くても2つなのに一人だけ4つ。なんで私ばっかり…。

同窓会の役員は皆がやってるから仕方ないけど…。

学生担当は、なぜか私が担当してる今年度からカリキュラム変えろとか言われて何もわからないのにカリキュラム考えなきゃならなかったし。
それによって、学生のマンツーマン指導のために毎日指導するDH探して依頼しなきゃいけなくなったし、感染症の診療室やらインプラントオペの見学を配当するための予定を組まなきゃならないし。
3月からの後期に入ったら今度はDHのSC見学やら摂食の見学の予定も組まなきゃならない。
どう考えても私の負担が大きすぎる。
同期たちはマンツーマン指導とかで協力してくれてるけど、全て時間帯の調整とかするのは私だし。
それでも、学生達のレポート読んで、マンツーマンの指導してもらえてよかったって書かれてあるから我慢できるんだけど。

我慢できないのは、勤務と全く関係ない勉強会のこと。
最初は医局のドクターたちの発表を聞くだけだったから参加してたんだよ。
それなのにドクターが減ったからかなんなのか知らないけど、DHまで抄読会で発表させられるようになっちゃってさ。
自分のレベル以上のわけわかんない英語の論文読んでまとめてスライド作って発表とかなんなの?
で、一番学年が下なのは私だから全ての雑用とか面倒な仕事は全部私に押し付けられるし。
自分で理解できるような内容の論文とかをまとめるなら勉強にもなるし知識も増えていいだろうけど、わけわかんない論文読まされても理解できないし理解しようとも思えない。
そもそも私はこの世界でバリバリやりたいわけじゃないんだよ。
この病院に就職したのは、家からそんなに遠くもないし、17時には帰れるし、夏休みが15日取れる、それだけのためなんだ。

別にドクター達に張り合おうとか、海外で論文発表したいとかそんな大それた野望なんてないの。
ただ勤務時間だけ無難に仕事をこなしてそれに見合った給料をもらってればいいの。
それなのになんで給料もでない、やりたくもない勉強会に強制的に参加させられてるんだろう。
やめたくても、「やめたりなんかしないわよね?」って先輩に言われちゃったらやめられないじゃない。怖くて。

どうにかしてやめようと思ってるのに、今度は准教授から直接声かけられて「次回の抄読会でこれまとめて発表してみない?DH班としてじゃなくて貴女一人で」ってポジションペーパー渡されちゃうし。
なんなの?どうして皆そろって私に仕事押し付けようとするの?
私そんなに勉強したがってる子に見えるの?そんなわけないでしょ。

ホントどうしたらいいんだろう。
知らないうちに嫌な仕事を押し付けられていく…。
この仕事自体は嫌いじゃないけど、あの職場が本当に嫌過ぎる。
というか何よりも勉強会が嫌なんだけど。
あれをやめられたら私の悩みの9割が解決するといっても過言じゃない。
そのくらい負担なんだよね…。もうやだ…。

主任のほうから、勉強会に参加するのやめろって命令してもらえないかなぁ…。
もうそれしか方法がない気がするよ…。
それかあの職場やめるしかない…。自分が体調崩して入院とかしたら話は別だろうけど。
私健康すぎて不調でも一晩寝たら治っちゃうし、ストレスで食べれなくて痩せても体調壊さないし。


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
やだやだやだやだやだやだやだやだやだ
准教授から変な話が出てきたせいで、また明日ミーティング入っちゃったよ。
もう泣きたい。
どうしたらこの底なし沼から抜け出せるんだろう。
というか、どうして同期たちはやめられたんだろう。私だってやめたいのに…。

やっぱあれかな、やりたくなくても課題出されたらそれなりにこなしちゃうからいけないのかな。
だって同期みたいに空気読まずに「やりたくない」って涙流すとかできないし。
あの時は先輩全員が「はぁ!?」っていう白けた空気になって私めっちゃこわかったんですけど。
同期とはいえ5歳の年齢差は大きい…。私にはそんなことできないわ。そもそもキャラが違う。


なんかこのままだとどんどん酷いこと書いていっちゃいそうだからもうやめとこう。
ちょっとのつもりがかなりの愚痴になってしまった…。

お見苦しいものを書いてしまってすみません。
でも発散しないとやってらんないので後悔してないです。
ログも消す気は全くありません。
スポンサーサイト
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<02/07のツイートまとめ | 十六夜日記 | 申し込んでみた>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 十六夜日記 |
