日々の思いを綴ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
SoundHorizon第一次領土復興遠征追加横浜公演2日目レポ
2011-09-18 Sun 17:56
横浜行ってまいりました。
遠いと思ってたけど2時間くらいで行けるんだね。

11時から物販開始だったんだけど、12時からと勘違いしてて友人と1050に新横浜で待ち合わせ。
まぁ、物販開始時に並び始めたのは結果的に良かったからいいんだけど。
とにかく日差しが強くて暑くて汗だくになっちゃった。
買い終わったのが13時だったから2時間並んだのかな。
でも普段は物販開始数時間前から並んでるから短く感じた。
前に並んでた愛知からいらしたローランなお嬢さんとお話してたのもあるけど。

今回買ったグッズはこちらより、祈りのマフラータオルとアンティークノートとパスポートの青。
パスポートはまだ1冊まるまる残ってるんだけど、青がなくなる前に買っておこうと思って。
これで何冊目のパスポートになるんだろう。6冊目くらいかな。

買い終わってから、後からくる妹がくるまでのあいだ、ドトールで休憩。ローランがいっぱいww
妹と合流してから駅ビル的なところでランチ。
のんびり美味しいフレンチを食べました。

で、開場30分くらい前に会場に戻ってフォローランとご挨拶。
名刺もたくさんもらっちゃったvv
あとでフォローしてない方をフォローしにいかなきゃな。

ついに会場入り。横アリはじめてだけど大きいなぁ・・・。
そこでセンター12列とか良席すぎる。実質9列目だしね。
まぁフォローランには最前列の人とかもいましたが、十分すぎる!

かみかみ王子
全身筋肉痛
朝からコスモワールドに行ったけど、早すぎて空いてなかったので1時間待ってから観覧車に乗って思う存分楽しんだそうです。
「崎陽軒のしゅうまい美味しいです。好きです、横浜!」
今日はお父さんがきてる。なぜ両親が昨日と今日に分かれて来たのかわからない。

「are you ready? 3 2 1 超←重↓力↑!!」の映像と共に陛下が飛び出して登場

Revive

入れ子人形(じまんぐ&RIKKI)
リッキママンのエイレーネは新鮮だった!
あずみママンとは違って、ズヴォリンに対してちょっと呆れてるような感じ

最初に仮面を掘り当てるが、ズヴォリンスコップが回り始めてもう一度掘ってみると壊れた人形が…。
まさかのエリーゼ先輩が壊れた人形役で出演。

壊れたマリオネット(れみこ&みほこ)
大好きな二人が大好きな曲を歌ってくれました、本当にありがとうございます。
しゃっしゃしゃんの語りもよかったーーー

MC
陛下「皆その役になりきって歌ってるから、無粋な突っ込みをする人は帰りなさい。心の目で見なさい」
「昨日はふざけすぎました。今日はきわめて真面目な笑うところのあまりないセトリ。そういう日があってもいいんじゃない」


TNG(陛下)
「皆さんテーカーゲーって知ってますか? 卵かけご飯だよ …小笑いくらいでしたね」
TNGは首都圏でやってない、との発言の後、市原は首都圏じゃないとか市長に怒られそうだから今のなしね!とのこと。
あとルールの説明。
「こういうのがあれだから、似非を呼びたかったんだよね…と思ったら大丈夫だ、言うのは君達だ。国王があんなこと連呼する国は嫌だろう」
と、言いつつ「いっぱい って言ったら おっぱい って返すんだよ」と説明。
陛下の口から「おっぱい」頂きました。ありがとうございます。
新ルールとしては、「かもめ」と言ったらかもめの鳴き声やってね、とのこと。

ずっと聴きたいと思っていたTNGを聴けて嬉しかった。
しかも陛下が歌ってるーーーーー
大きな会場で出演者も増えたので乗組員は4人。ダンサー近衛兵&じま&しゃっしゃしゃん。

航海日誌の部分を語るとき、「7月…違う!9月17日…だよね!よし!」って言ってから始まった。
国民のかもめに対して「そこまでうざくない!」って言ってたw
はぁ、陛下に「ど低脳がっ!」って言われた~vvv ていのうです!!


火刑(みほこ)
安定のみほこ。近くにいるのに双眼鏡で表情ガン見してたのは私です。
国民がヘンゼルとグレーテルのパート。
こいつはついてるぜ!か~ら~の~スキップ退場がかわいい陛下&みほこ。

古井戸(Ceui)
国民はちぃちゃん。\この愚図っ/
陛下のパンとりんごとキッケリキーがかわいすぎてどうしようかと思った。
MIKIさんのホレおねえさん
「おばさんじゃなくてお姉さんとお呼びなさい。ひっぱたくわよ!!」
ホレおねえさんのとこで継子が働いてるとき、陛下が後ろから見てるのが印象的だった。

薔薇(みくに)
領復で薔薇を聴くのは始めてだった。
MIKIさんアルテローゼさまの妖艶さパネェ。
みくにちゃんのアプリコーゼはツンデレっぽくて可愛かった。
野ばら姫とアプリコーゼの切り替えが良かった。
誰が王子やるんだろう、ドキドキだわ。みほこが王子だったら死せる…と思ってたら。
本当にみほこ王子キターーーー!!!
みほこは高音も低音も綺麗に歌えるから凄く期待してたんだけど、期待以上でした。
「いただきます」とか姫の手をとりながら階段降りするとことか、アルテローゼから姫を守ろうとするとことか「大丈夫か?」とかもう美味しいところばかりでした。
みほこファンの私と妹大歓喜www

魔女(MIKI)
明夫の語りの部分をじま。これはこれでかなりかっこいい!!
安心して聴いていられるよねー
\鉄槌をー!/

11文字の伝言(RIKKI)
ムッティからママンの流れとかヤバイ。
語りの部分はみくにちゃん。
この曲本当に好きだから何度聴いても泣ける。
号泣とかはしなかったけど、ウルウルしてました。

PRAYER
なんとなく、あの流れだと冬の伝言くるかなーって思ってたからちょっとビックリ。
あのしんみりした会場が一瞬にして盛り上がったwww
しかし、いい曲だよねーーー 映像化が無理ならCD化してほしい。

MC
ついに来た、黒ぶち眼鏡陛下!!!
「この曲(PRAYER)を書いてよかった」
セトリの関係でこんな感じになっちゃったけど、ワンフレーズだけ…ってことで
冬の伝言を歌ってくれた!
「お客さんにおしりを向けて歌うとか斬新な歌い方になっちゃったけどw」
王様の曲は1曲だけ。折角色んな人が集まってくれたけど曲数は限られてるから王様の曲を削りました。王様というのはそういうものです。

王様くんと領復くん。18話目。「突然の介入」
イヴェールに金属バットで飛ばされた王様君は地面にのめりこんでました。
ズヴォリンに掘り起こされた。
「掘り起こしてくれてシパシーヴァ!ズーヴォリン♪」
「あなたは?」
「君を産んだお父さんらしき存在です」
「お父さんは岩の下のはず、そもそも別人だし、生んだとか言ってるけどどう見ても男だし」
とズヴォリンの思考回路はショート寸前、今すぐ会いたいよ
ズヴォリンにアドバイスしてから立ち去った王様君は、おばけ樅の木を見つける。
振り出しに戻ってしまった!
おばけ樅の木を左に行ってしまったのが全ての原因ではないかと右に行ってみると石畳が。
王様君を待ち構えていたのはシャイタン。
「クビか、クビなのか!家ではおなかをすかせたライラが待っている!クビは困る!このご時世に悪魔が他の職業につけるとおもってるのか!!」
王様君「ごめんちゃい☆」
「ごめんちゃい☆じゃなーい!! (中略)燃やすぞ!」
王様君「どんまい☆」
「どんまい☆じゃなーい!! (中略)シャイタン輝いてるーー!? 燃やすぞぉぉ!!」
シャイタンは王様君の居場所を教えてくれるみたいです。
どうやらこれは振り出しに戻ったのではなく、2周目的なものだったみたいだ。
1.グラナダ
2.仙台
全員一致で仙台に決定。まぁそりゃそうだよね。
次回最終話なので、みなさんぐぐってください。


サクリ(みほこ&れみこ&MIKI&Ceui)
みほこがサクリ姉で他の3人がコーラス。
サクリは絶対みほこが合うって思ってたし、聴きたい!って言ってたとこだったから鳥肌たった。
このサクリは音源化してほしいと本気で思った。コーラスとか綺麗過ぎる。
サクリ姉の表情の変化とかを考えると映像化してほしいんだけどねーーー
「ああ、悪魔とはお前達のことだ」ではなく「悪魔とは、悪魔とはお前達のことだ!」
そういえば「でも私は絶対に許さないから」ってセリフはなかったね

天秤(MIKI&REMI)
リハ音源が聞こえたとき、天秤が聞こえてたからやるのは知ってたけどMIKIさんとれみこの組み合わせはやばいね

肖像(れみこ)
静岡でれみこの肖像聴いてからもう一度聴きたいって思ってたんだよね。嬉しい。

輪廻の砂時計(みくに&Ceui)
珊瑚の城(Ceui&RIKKI&みほこ)
領復がはじまってから聴きなおすことが増えたけど、色々考えさせられる…。
綺麗なメロディなんだけど、悲しいよね

焔(RIKKI&じまんぐ)
語りはしゃっしゃしゃん。若本のモノマネしてた。がんばった!!
この曲はサンホラを知った当時、よく歌ってた曲で思いいれあるんだよね。

賢者(じまんぐ&陛下&RIKKI)
君の話し相手になりたい、のとこで陛下が「なりたいんだよぅ!」 萌え死ぬ…
パペットを装備してリッキママンを内股小走りでとことこ追いかけたりとか…バンバン!!
以前見た時はイヴェールで別の意味でかわいかったけど、陛下がやると可愛すぎる。
ROMANのとこでしゃっしゃしゃんが「ゲルマンー!!」
陛下はソーセージ食べてしゃっしゃしゃんはビアー一気飲みしてた。
ああ、こんなとこまでかわいすぎる。
じまんぐはかっこよかったー

MC
陛下「ぐるぐるバットって知ってますか、そんな感じになってます」
メンバー紹介
YUKIさん ギターひきつつドラム叩いてた
ソンイルさん 明夫の真似しながら青髭歌った 歌詞まちがえなかった!
端の方でしゃっしゃしゃんもロンギヌスやってたwww
あっちゃん ぽぽぽぽーんされないように気をつけて歌います。西山さんの真似しつつ童話歌ってた!
あのキーは難しかったみたいでちょっと音外してたけどしかたないね!
「たけぇ~!」って言ってたのが可愛かった。
陛下が西山ステップ覚えて欲しいねっていって、「あれ大好きv」
Jake アコギを弾きながら今までのスライドのダイジェスト。新作の女装写真も混じってたwww
ハロウィンで女装したんだって
長髪写真の時アップになって陛下が「ははっ」って笑って「アップだ!!」
じゅんじさん ドラマーとしてドラム叩くといいながらスティックを探してたらズヴォリンスコップが!
しかもまわってる!掘ってみるとグラサンとベストが。「これは・・・ハラショー?ハマショー?」
ここで陛下「わかってまいりました。若い人たちぐぐりなさい」
ハマショーやったと思ったらいきなり寝て何がおきたのかと思ったら、宵闇の姫パートやってたwww
陛下「心残りができちゃった。じゅんじとかもんくんのコラボ見たかった!」
かっちゃん 領復中おいしいものいっぱい食べすぎて5キロ太っちゃったそうですwww からのピアノ ドゥーン!
たぶちゃん 陛下に手紙渡して陛下の許可があれば歌いますってことで、陛下の許可がおりたので歌ってくれました。ギターひきつつムーランルージュ!!最初キーが低すぎて何の歌かわかんなかったwww

みほこ 宝塚時代の曲歌ってて言われ、チャリティーで歌った「千の風になって」を歌った
れみこ 歌詞をおぼえてるとこでいいから葡萄酒歌ってと言われ葡萄酒のラストのあたり歌った
MIKI  一人で神話六姉妹! 記録は4人!五女と六女は忘れてヒントもらってもわかんなくて「ごめんなちゃい!」
Ceui B'zが好きということでバッドコミュニケーション
RIKKI 奄美風な感じでなんか歌ってでサクリファイスのコーラス部分
みくに チェキッ娘の歌歌って→卒業の時に歌った曲のサビ
じまんぐ スキップ こっそり練習してたらしくてスキップできてた
さっしゃ 実況のプロってことで、陛下とじまの謎の動きの実況 すごかった!おもしろかった!
このとき、陛下とじまが抱き合って、じまが陛下にちゅーしようとしてて会場が黄色い悲鳴ですごいことになってたwww 陛下必死で逃げてたw
ダンサーたけちゃん 大砲からのマイケル
ダンサーあすかちゃん マイケル
そこからのYUKIによるマイケル演奏

陛下、じまんぐに「僕に何させてもいいよ、あっでもキスとかセクハラ系のはだめだよ!」
陛下による天使の彫像。かっこよかったーーー
でもちょっとだけ忘れてぽぽぽぽーん
陛下のギャラは最初から寄付するつもりだったそうです。さすがです、陛下。

この時点でだいたいかみかみから3時間。今回は長いぞ!!

陛下がアコーディオンを持ちたくなってきて、福ちゃんからアコディを渡される。
ここで一つだけ謝りたいことがあると。
今まで終端のことを「ジ エンド オブ ザ ナイツ」って言ってたけど「オブ」じゃなくて「アンド」ではないかとお手紙でもらって間違ってたことに気付いたんだって。
でもそれを指摘したの一人だけだった、皆も気付いてなかっただろ。「ばーか☆」

終端
センターは最初みほこ。ラストはれみこ。
みほことれみこの終端センターを見たかった私にはご褒美にしか思えませんでした。
語りはじま&しゃっしゃしゃん。

陛下が階段の高いところから飛び降りたら着地失敗してコロンってなって尻餅ついた。
一瞬会場がシーンとなってからザワザワザワ。
みほことかものすっごいアワアワしてた。
れみこは「心臓ばくばくしてる・・・」って言ってた。
ホント、心臓に悪いから陛下お願いだから危ないことしないで・・・!!

トンネル
ウェーブの練習してるとき、陛下がこっそりマイケルの真似して「ポゥ!」ってやってた。
他の人たちはウェーブを見てたみたいだけど、私はしっかり陛下の動きをみてたぞwww
あの人数でのトンネルは圧巻だった!楽しかった!
ヒール高めのサンダルでちょっと足がつらかったけど、飛び跳ねるの楽しかった!!
その後ちょっとよろけたけどwww
あ、みほこがジャンプするとき、毎回胸元押さえてピョンって飛ぶのが可愛かった。

「おじいちゃん、おばあちゃん…あっ。おばあちゃんにはならないか。おじいちゃんになっても元気に飛び跳ねられるようになりたいです。じまんぐの背中をみて育ったのでなれると思います!」みたいなことを言ってた。
深呼吸タイム。新鮮な空気はこの会場になさそうだけど吸います!
陛下の新しい超大技によって、楽団員全員倒れるw
「しまった・・・やってしまった・・・!!」
しばらくたっても誰も立ち上がらないwこのままではライブが続行できない!
とても不思議な出来事によって皆生き返りました。
「♪できごとによーってー できごとーによってーー♪」
とても不思議な出来事は何がおきたのか自分でかんがえましょう

国歌
あの国歌は第一次領復verってなってるけど、あれは今後も新しい部分歌ってくれるのかなぁ。

金テープ増量してます!ほしい人がいればもって帰るのもよし、配りたければ配ればいい、貰いたい人がいれば貰いなさい、配りたくなければ配らなくていい。どうでもいい!
くだらないことで色々いうな。そんなこというとポーンてやらなくなるよ。
でもずっとポーンってやりたいの!
「ポーンってやりたいの」って言い方がかわいくて和んだ。

手を繋いでご挨拶。
このとき、じまんぐが鼻くそほじった手でれみと手をつなごうとしたから可哀相だった。
陛下全然気付いてない。

陛下の一言
この第一次領土復興遠征というものを色々考えながら受け止めてやってきました。
全てのことを伝えるのは難しいのですが、集大成として仙台に何を届けるべきか。
お金はある程度義捐金として送れるめどがたってるけど、お金だけじゃないだろうと僕は思っている。
うまく言葉にできないけど、何かを仙台に届けたい。
確実に何かを届けたい。
自分が参加できないライブをいかに楽しむことができるかというのが、君達に課せられた使命だ。
ちょっと説教くさくなるけど、人間ひとりがいきていける世界はこの歴史の中でごみみたいなものだ。
想像力が人にはある、本当は知らないことでも想像力によって、話を聴くことや想像することでライブに参加した気持ちになれると思う。
正確なところはわからないかもしれないけど、色々入手した情報である程度は想像できると思う。
だから領復君みたいなこともやりました。
まだこの公演は終わってません。仙台があります。ぐぐってください!!
行って来るぞ!!

今日は本当にありがとうございました。また会おうぜ!

仙台行くぞ!リオン!

覚えてるとこ抜粋。まぁこんなかんじのこと言ってました。


りばいぶ
国民全員でのりばいぶ。ホントいい曲だ。


こんな感じで4時間弱の領復追加公演2日目終わりました。
本当に楽しかったーーー!!
お疲れ様でした!!!


私は仙台の凱旋公演にはいけないけど、被災地の皆様や参加される人たちが心から楽しめる公演になると確信しています。
そしてその情報が流れてくるのをツイッターにはりついて待ち構えてようと思います。


気がついたら長いレポになっちゃった。ここまで読んでくれてありがとうございまーす。
スポンサーサイト
別窓 | 趣味・ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<09/18のツイートまとめ | 十六夜日記 | 09/17のツイートまとめ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 十六夜日記 |
