日々の思いを綴ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
活字!
2007-03-21 Wed 23:31
今日は結局一歩も家から出ないで終わりました。

昨日買った「図書館戦争」という本を読んだりTV見たり自由気ままに過ごしました。
昨夜はレインシリーズ5の外伝を読んだりして、久々に活字に触れた感じ。

改めて自分の活字好きを痛感しました。
といっても、私の場合の活字は小難しい文学ではないんですけどね。
文学もいいんだけど、興味を持てる作品に中々出会えません。
だから、学校とかの推薦図書って苦手だったわー…(苦笑)

今日読んだ「図書館戦争」は以前TVで紹介されてて興味をもったもの。
たまたま行った地元の本屋に一冊だけあったので、お金ピンチだけど買っちゃった。
最近はお金がなくて本を買う機会が激減したので久しぶり。
1000円超えると買うのをためらうんだけど、凄く読みたかったからレイン5とあわせて3000円近く出して購入してしまった。
やっぱり楽しかったーーー!
挿絵とかがないから、色々想像しながら読めたのが良かったかも。

最近、周囲で本を読む人ってあんまり見なくなったなぁって思います。
親友達は結構な量を読んだりしているみたいだけど。
学校でも、そういった話が出来る人がいないのは残念だな。
自分の読む本には偏りがあるし、全部買ったりしてたらばかになんないしね。
本は既に漫画が多すぎて床を占拠してるし…。
誰か、私が好きそうな感じの小説とか貸してくれる人いないかなぁ。

これからの学校生活のいい気分転換になりそうなんだけど。


TVは「こぎつねヘレン」を見ました。
以前DVDで見たんだけど、やっぱり号泣。
小さい頃はあんまり泣かなかったんだけど、最近やけに涙腺が緩い…。
おかげで今は目が真っ赤です~~(*ノノ)

明日からまた学校か!
寝ないように頑張らないと…。
スポンサーサイト
別窓 | 趣味・読書 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<差が激しい | 十六夜日記 | 気疲れが…(笑)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 十六夜日記 |
