日々の思いを綴ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
差が激しい
2007-03-22 Thu 16:45
登院準備教育を受け始めて3日目。
既に打ちのめされてますが何か?

噂で聞いてはいたのですがレポート量が膨大!
それぞれの科の実習が終われば翌週までにレポート提出しなくてはならないのは仕方がないと思う。
でも実習前レポートとかホントやめて…。
そのうちの一つが4月2日提出なんだけど、時間ないし資料も探すの面倒だし、なんといってもパソ使用不可ってのがありえない!
手書き必須とか、いつの時代だよー(;´Д`)
医療系って手書きレポートじゃないとダメなの!?
実はこれが一番辛いんだよね。
文明の機器にすっかり慣れてしまった今、アナログに戻るのって大変なのよね。
とりあえずパソで打ってから清書することにします。
行き当たりばったりは失敗しそうだから。

あと口腔衛生だか行政福祉だかの成績上位者に入ってしまい、保健所見学に行くことに。
視野は広げておきたいから自分で希望したくらいなので選ばれたのは嬉しいんだけど、これまたレポートが課せられてしまった……。

助けてー( ̄□ ̄;)

なんだか自分で自分の首をしめてます。
私こーいうキャラじゃないのになぁ。
無理して高いハードルに挑まず、低いハードルを如何にして楽に越えるか、に命かけてるのに!
おかしいなぁ。

しかし嘆いていても仕方ないから今日から少しずつ頑張ります…。

それにしても一年と二年の差は大きいね。一年の課題なんて課題と呼べるようなレベルじゃなかったんだなぁって、思い知らされました(苦笑)
スポンサーサイト
別窓 | 学校 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<氷と水 | 十六夜日記 | 活字!>>
この記事のコメント
そんなもんだと思います
衛生士校はどうだか知らないけど
うちの学部はボールペンのみ、A4でレポがあります。
口外だとA4で30枚x前後期2回
保存・補綴だと1処置ごとに1枚(1日およそ5枚ぐらい)
カルテ様式のレポートだと修正液不可。

そんなかんじ。
2007-03-22 Thu 22:42 | URL | S/N #-[ 内容変更]
そうなのか…
S/N>>

私は大学時代が逆にパソコンじゃないと不可っていう世界だったから(メディアコースだったしね)不便で仕方ないよ。
ずっと手書きできてれば何とも思わないんだろうけど。
パソで文章を作るのに慣れると、もう紙に向かっても言葉が何一つ出てこないのが困るね。
それに手書きだと時間倍増だしね…。
人に見せるための字だと更に倍増だ…とほほ。
2007-03-22 Thu 22:57 | URL | 十六夜姫 #bhv0ObgM[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 十六夜日記 |
