日々の思いを綴ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まだ慣れないー
2007-04-03 Tue 18:11
歯の治療を受ける事は多々あれど、介補とはいえ治療側にまわるのは初めての経験。(家族は別)
知りたい時に質問できないのはキツイね。後で質問するにもドクター行方不明だし(笑)術式も忘れちゃうし。
でも必携に検印してもらえたのが救いです。
まだ泣きたくなるような辛い事は体験してません。
自分の腑甲斐なさに笑っちゃう事はあったけど。
いい加減にアルジネート完璧に練れる様にしよう。

予防歯科の見学は凄く勉強になった!DH凄い!
あんな風になるには、知識がないと無理なんだって改めてわかりました。
自分が患者さんを担当するのはまだ少し先だけど、きっとぎこちないんだろいなぁ(苦笑)

それとは別に悲しい事がありました。
ロッカーのナンバープレートが行方不明になったばかりに南京錠切られてしまったのです!
先生に謝られて代わりの鍵を貰ったからいいけど…一年使って愛着のわいた鍵だったので残念。
なんてことない普通の南京錠なんだけどね。

実習が始まる前、先生達から最初のうちは足が辛いよ、と言われていましたが私は足より腰のがヤバいです。
バキューム吸うときの態勢がありえない!
でも今日一日で少しは上達できた……はず……きっと。

なんか最近、登院の話しかしてませんね。
もっと楽しい話題ないのかなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | 学校 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<時間差 | 十六夜日記 | ついに>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 十六夜日記 |
