日々の思いを綴ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふぅ
2007-04-06 Fri 18:06
登院して一週間が経ちました。
思ったよりあっという間に終わったという感じです。
でも見たかった歯内の治療は最初しか見れなかったのが残念。
あとは義歯調整とかTEK(仮歯)調整ばっかだったんだもん。つまんない。
抜髄、根治、根充が見たかったなぁ。
でもガンタイプを使っての印象採得の介補が出来たのは良かった。
まだ各個トレーに盛るのは出来ないけど…。うまくなめせないんだよね。コツってあるのかな。

でも、戸惑いもあったけど楽しかった!

来週は小児だ。泣き喚く子供達と対面かぁ。
私なんて歯医者が身近すぎて恐いなんて思った事ないんだけどな。
痛くて泣いた事はあったけど。初めての抜髄の時とか(苦笑)

明日と明後日は休み!
レポートやんなきゃ。
日曜は自分の治療してもらいに父の診療所に行く事になりそう。なんか左下の臼歯部が痛いんだ。全部抜髄されてるはずなんだけどな。(マテ 根治中の歯か?

とりあえず今日は帰宅したらレンタルしてきたデスノ映画の後編見ようと思います。

以上、帰宅途中の電車より今日のぼやきでした(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<お休み~♪ | 十六夜日記 | うーん>>
この記事のコメント
介補も忙しさはピンキリだよね
義歯調整は、ティッシュコンディショナー利用後の床削去や
咬合調整での人工歯の削去部位がどうしてそこを削ったのか
聞いたりすると勉強になるかも?

根治とか目に見えない診療よりは見て色々と何をしているか
確認しやすい診療なので、介補で暇な分そういったところで
自主的に勉強する方向で動くと時間が無駄にならなくて
いいと思います。


あと、デスノにはちょっぴりうちの大学がうつってるという噂。
撮影も大学のすぐそばでやった場面がいくつかあるらしい。
見てないからよく知りませんが・・・。
2007-04-07 Sat 07:46 | URL | S/N #-[ 内容変更]
ピンキリだね
S/N>>
そうだよねぇ。勉強しようと思えば、何を見ても勉強になるんだよね。
でも、DHって治療をするわけじゃないから、そこまで興味が持てないのが現実で・・・。

器具やら材料をいっぱい使う処置で手際よく準備したり介補できる練習をしたいんだよね。
そういった面では、義歯調でエアーかけてるだけってのは凄く暇でメンドクサイのです・・・。
後は何もすることないからね。


デスノ、最後の最後が原作と違ってて楽しかったよ。
学校…どのシーンで使われたとこなんだろ。
2007-04-07 Sat 12:20 | URL | かすみ #bhv0ObgM[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 十六夜日記 |
