日々の思いを綴ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏の夜の恐怖体験
2007-08-11 Sat 05:07
27時すぎに眠りについたものの。
なんか度重なる金縛り(みたいなもの)に悩まされ、結局起きました。
金縛りというより、金縛りにあった夢を見た、のが正しいのかな?
ちょっと良くわかんないけど。

誰かに引っ張られてみたり、体を動かそうとしてるのに動かなかったり、誰かに腕をがっちり掴まれたり。

後これは確実に夢なんだけど、とある母&赤ちゃん3人だか4人と出会うのね。
で、何故か子ども一人を置き去りにして車で出ようとするから声かけたの。
そしたら「あっ、忘れてた…すみませんが乗せてください」って言われて。
乳母車から降ろして車に乗せようとするんだけど、まだ首の据わらない赤ちゃんだったの。
ど、どうしよう…って思ってたら車が急発車して私もその車の中に。
慌てて「すみません、一度止めてください」というと、その母親が冷たい声で「…やっぱダメなのねぇ…」と行ったきり。(車を止めてもくれない)
一方で、その乳母車に乗ってた赤ちゃんには指を吸われ、他のもう少し成長した感じの赤ちゃんには手を噛まれて…。

ってトコで目が覚めるんだけど、また体動かないし。超恐い!
無理矢理動かして、携帯で音楽聴いて必死に体を目覚めさせました。

でも、眠いんだよ…!!! こうやってる今もウトウトしてるの。
昨日もヤツの夢で魘されたし、心身ともに休まりません。
私に健やかな睡眠を与えてください…。

スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<暑すぎる | 十六夜日記 | 恐怖の夢体験(ヤツら襲撃)>>
この記事のコメント
金縛りは
脳の覚醒+身体の疲労睡眠で起こるらしい。
日中の疲れやストレスが溜まったまま眠りにつくと
眠りが浅くなる傾向にあるのでそこも注意。

睡眠6時間前のカフェイン摂取や過度な運動、
TVやゲームなどの脳が興奮状態に陥ることは避けて
照明も暗めに設定、ぬるめの風呂に30分ほどゆっくりつかって、
α波の出る音楽でも聴きながら脳をリラックスさせて
寝るといいとのこと。

ストレスフリーになるのも楽じゃないね。
2007-08-11 Sat 15:10 | URL | S/N #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 十六夜日記 |
