日々の思いを綴ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
英語
2008-01-23 Wed 22:25
今日バイトに行ったらスタッフさんに「待ってたのよ」と言われました。
何事かと思ったら、私の目の前に一人の少年が。
「先生、久しぶりです」
…ぶっちゃけ誰だかわかりませんでしたが、そこは覚えてる振り(笑)
「あっ、久しぶり~(誰だ…?)」

あとで判明したのですが、3年前、中学受験を終え塾をやめた生徒でした。
そりゃ、小学生の(薄れた)記憶しかないのに春から高校生の男の子の顔なんて判別不能だわな。
正直なとこ、当時担当していたわけでもないので名前がわかった後も「そういえば、そんな名前の子がいた気がする」レベルでした。(最低)
小学生の頃の写真見れば思い出せる自信はあるんだけどなぁ。

そんな少年が私に何の用だったのかと言うと。
3年前とは指導陣もだいぶ変わった中、まだ残ってて少年が覚えてる数少ない指導者の中から教わりたいという事らしく私にその役がまわってきたみたいです。

しかも学校終わったらすぐ来て3時間も待っててくれた上に、3月の国試が終わって落ち着いてからでいいし、私が高校英語にそんなに自信ないと伝えても是非指導してもらいたい、と言われれば教えてあげたくなるじゃない?
精一杯英語だって勉強し直すよ!

ただ4月から社会人になるからバイトやめちゃうしどうしようかーって話をしたら、あっちから個人契約でカテキョの話がっ…!

私も春から就職するとは言っても正社員じゃないからバイトも考えていたところなのでラッキー!
まだ口約束みたいな状況だけど、確定したらお小遣い稼げるので是非確定してほしいです。

その代わり、国試終わったら嫌いな英語の勉強しなきゃだけど(笑)
長文見ると頭痛するんだけど、理解不能な数学に比べたらマシか。(あなた昔理系受験したはずじゃ…?)
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<寒っ!熱っ! | 十六夜日記 | 終わった…っ!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 十六夜日記 |
