日々の思いを綴ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
社会人になって初めての休日
2008-04-06 Sun 23:12
私の職場は土曜も半日仕事があるので完全な休みは日曜のみ。
ここ数年間、土日が休みという生活をしてきたので土曜も早起きをしなくてはならないのが大変です。
なんか1日だと休んだ気がしない…。

それでも昨日は読書したり漫画読んだりするくらいの時間はあったので良かった。
今日は10時くらいまでゆっくり寝て、それからDVD見たり最近見れなかった録画番組を見たり、昼は銀座に行ってきたりしました。
舞台を見に行っていたママと妹を迎えにパパと行ったのだけど、時間があったのでCD買ってもらっちゃった。
最近CDなんて買わなかったから、ちょっと嬉しい。

CDといえば、もうすぐ発売される「羞恥心」が気になるこの頃。
先日ヘキサゴンやらhey×3で歌ってるのを聞いて、あのメロディが忘れられなくなってしまった。
なんてゆーか、昔のアイドルって感じの曲だよねwww
…買っちゃおうかなぁ…。どうしようかなぁ。



桜もそろそろ見ごろを終えるようですね。結局ちゃんと満開の桜を見ることがないまま今年の春が終わってしまった。
地元の桜並木は住宅街になるとかで、ことごとく伐採されてしまったし、いざ桜のある場所に行こうとすると雨降るし。
今年は本当に桜には縁がありませんでした。

自然関連。
今日の新聞で緑の南極の写真を見ました。
南極の氷がとけて、地面に草が生えて葉っぱの上をペンギンが歩いてるの。
氷がとけてぬかるんだ場所には、泥だらけのペンギンもいるとか。
なんだか、こういう写真を見ると地球の温暖化はシャレにならない事態になってるんだなと実感します。
私も出来る限り自然に配慮した生活をしていきたいと思いました。


明日からの一週間は学生時代に苦労した予防歯科です。
もうすっかり臨床実習した時のことを忘れてしまったので、学生時代のメモでも持っていこうと思ってます。
火曜から半日出張もあるし、頑張らねば。無理しない程度に。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2週目 | 十六夜日記 | とぅるるるる>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 十六夜日記 |
