日々の思いを綴ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
深刻な砂漠化
2008-05-21 Wed 21:46
ここ数日マイパソの電源がついてくれなくて(故障は非常に困る。まだバックアップとってないデータが膨大にあるのよー!)携帯でしかブログを書けないので、非常に不便です。
おかげで右手の親指に変なタコ出来た(笑)
いや、携帯ゲームのやりすぎってだけかもしれないけど。

最近の悩みが、異常なほどの手の砂漠化が進んでいる事。
昔から手だけには気を遣ってケアしてたのに仕事をしてから手を洗う回数が激増(ひどい時は5分に1回は洗ってる)して手の水分も脂も無くなってしまって。
ハンドクリームを塗っても追い付かないし、塗ったら塗ったでグローブした時に肌荒れするし本当に困ってます。
ささくれも多いし、爪もガタガタしてきたし。最悪のコンディション。
2ヶ月前まで自慢だった私の手はどこに行っちゃったんでしょうか……。
(さっき薬局でナース用のハンドジェルってのを買ってきました!ニベアはダメだったけど、これは期待できそう!)

さて、今日もカサカサの手を更にカサカサにしながら働いてきました。
大したことしてないけど。

ただ、私にとっての大ニュースが。
なんと先輩に愚痴を零された(笑)

ああ、先輩も同じ不満を持ってるのね、と安心すると共に今まで以上に先輩を身近に感じるようになりました。
大好きな先輩だから余計に心の内を見せてくれた事が嬉しいのかもしれない。

最近、自覚している以上に自分がストレスを貯めているような気がします。
だって今日も夢の中で仕事してたし。
なんか仕事のことを完全に忘れてリフレッシュしたいな~
ひなたぼっこしながらお昼寝したり、一心不乱に読書したりゲームするのもいいかも。
カラオケで騒ぐのもありだね。

給料が入ったら誰か遊んでください。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<やっとだよ | 十六夜日記 | 安らぎの場所より>>
この記事のコメント
うわーい
お仕事は知らず知らずのうちにストレスがたまるよね~…
息抜きがてら、こちらこそ遊んでやってくださいな**
わたしも歌いたーい!ふふ
2008-05-22 Thu 20:47 | URL | つかね #xAzkjYXI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 十六夜日記 |
