日々の思いを綴ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ここ数日の話
2008-06-05 Thu 22:05
◆愚痴

例の苦手な先輩から私&一緒に配属されてる同期が目をつけてるらしくて、何かしら口出ししてきます。
どうやら先輩達だけのミーティングで私達が全然介補ついてないとかやる気ないとか言ってたそうです。

はっきり言って今の職場現状じゃ介補につきたくてもつけない。
学生がいるからその対応、1人で診療してるドクターの介補につこうとしても断られる(遠慮される)、早くファイル補充しろと消毒室の人にせかされる。

何もわかってないくせに自主的につかないなんて決め付けないでほしい。
それに少ないけど、ちゃんと介補にはついてます。

そしたらそのミーティングに参加してた大好きな先輩が、「何も知らないくせに」とぶちギレてくれました。「あの場にいるのは敵陣にいるくらい不快だった」とか。

自分の為にこんなに腹を立ててくれる人がいるのは嬉しいよね。
おかげで、そんなに腹は立たずに落ち着いていられる。(まぁ落ち込む事はないのよね、私の場合。いつまでも根に持つだけで。)
ただ、常に苦手な先輩の目を気にして行動してるからかストレスがどうしようもない位にたまってるのが辛いかも。

◆夢での再会

春に亡くなった友人が夢に出てきました。
教室にいたら後ろから懐かしい声で呼び掛けられて振り返ったら彼女がいて。
「お母さんが私が死んだとか言ってたらしいけど、あれ嘘だから」って。

…確かに彼女の事を担任から伝え聞いただけなので、まだ信じられないし、ひょっこり顔出しそうな感じがするとは言え、まさかこのセリフを言われるとは思いもしなかった。

でも悲しくなくて不思議と幸せな気持ちで目覚める事ができたから良かったよ。

二度と叶わないと思った再会が出来て嬉しかったです。

◆子は親に似る

私、(病院就職で強制的に)同窓会の役員をやってるんですが、数ある役員の中でも「学術」ってのを担当してます。
同窓会主催の講演会の内容とか呼ぶ先生を決めたり手配したりするのね。

実はパパもお仕事の一つに学術があって、ママに「親子で学術…(苦笑)」と言われてしまった。
確かに内容とか呼ぶ先生を考えるのって面倒だし難しい!

やりたくないのに役職についたり、仕事内容まで似るなんて色々似すぎなんだよ(笑)
ただでさえ性格とか似てるのに(爆)

◆懐かしの戦隊

私、小さい頃戦隊モノが大好きだったんです。
特に3才になる年にやっていた「電撃戦隊チェンジマン」が最高に好きで。
3才の誕生日プレゼントでチェンジマンロボ貰ったのが懐かしいです。

戦隊モノは昔の作品もDVD化されているのに、私の好きなチェンジマンのはないんです。
でもどうしても見たくて探してたら映画版ならDVDに入ってるのを発見したんです。
チェンジマンの映画には、昔飼ってた犬が出演してるのもあって凄く思い入れがあるから嬉しかったな。

◆新しい子

やっぱりパソコンは動かず、修理に出すと同時にパパに新しいパソコンを与えられました。
新しい子は黒くてカッコいいけど、数年間のデータがパァになる可能性があり、かなりへこんでます。
バックアップはハードにしてたんだよ!
ただスイッチが壊れただけならいいけどデータ消えたらどうしよう。
写真やら音源やら、パソにしか保存してないものが多数なので。

音源は人から貰えるけど、写真はどうするかなぁ……。

あー…泣きたい。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<名付けの難しさ | 十六夜日記 | 関東梅雨入りだってね>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 十六夜日記 |
