日々の思いを綴ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋葉原
2008-06-08 Sun 21:52
今日の衝撃的な出来事といえば、なんといっても秋葉原の通り魔事件でしょうか。
昔から秋葉原には出向いていたし、なんといっても職場に近いので驚きです。
犠牲者に思わず知り合いがいたらどうしようとか考えてしまいました。(いませんでした)
同じ年齢の人が、身近な街で最悪な事件を起こすなんて…。
そのうえヤジウマの人達が、それを携帯で撮影してる事実に驚愕。

亡くなられた方たちのご冥福を心よりお祈りしています。

(それにしても今日もしかしたら秋葉に行くかもしれなかったから危なかった…)



さて、今日は日比谷に行ってきました。
お昼から宝塚月組公演「ME AND MY GIRL」、夕方から映画「ナルニア物語 カスピアン王子の角笛」を見てきました。
ミーマイは元々好きな作品だったし、歌のすごく上手い娘役さん2人の退団公演だったので絶対見たかったんだ。
チケットとれて本当によかった。
ナルニアは昔小説読んだはずなのに全く記憶になかったから楽しめました。
やっぱり、銃とかを使わない戦いのほうがいいな、うん。
鎖帷子やら投石器が出てきて思わず姉妹会メンバーの顔がうかんじゃったw


充実した一日だったと思います。


おまけ。
DSソフトで歯医者さんになれるというゲームを購入しました。
パパがそのソフトがどうなのか気になってたらしいんだけどゲームやらない人なので私に代わりにプレイしろとのことです。
説明書見たら、レジン充填・抜歯・歯周病治療・ハミガキ指導の他にインプラントまであってビックリ。
しかし、このゲーム。パッケージからして一般の人に良いイメージを与えないと思うんだけど。
これ関係者以外に買う人がいるのか非常に気になります。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<少なすぎた | 十六夜日記 | おめでとう!>>
この記事のコメント
自分は
発売日初日に買いました。1時間やって放り投げました。
ツッコミどころ満載だけど、一般人には難しめなんじゃないかというレベルな気がする。
SIMPLEシリーズだから致し方なし、かな。
2008-06-09 Mon 01:10 | URL | S/N #-[ 内容変更]
だよね
私も1時間くらいやった後に放置。
歯医者の知識がどうとかいう以前にゲームとして不親切だと思う。

…難しいよねぇ…。
ゲーム慣れしてるならともかく、慣れてない人には歯科医師でも難しいと思うwww
2008-06-11 Wed 20:45 | URL | 十六夜姫 #bhv0ObgM[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 十六夜日記 |
