日々の思いを綴ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
楽しかった~~~
2008-09-12 Fri 00:29
はい、行ってきましたよ。
あ、ネタバレ系は追記に記しておきます。

とりあえず差し障りのない事だけ。

・ハンケチなどをご用意くださいw

・今回は「観せる」コンサートで、全篇ミュージカルを見ている感じだった。
なんといってもダンサー、アクター、歌い手が揃ってるから迫力が違う。
可能な限り、映像ではなく実際に演じてくれたのが良かった。
子役3人が可愛すぎて困った。つれて帰りたい。


・アンコール曲は2曲。1曲は日替わり。
ちなみに公演は6回で今まで出したアルバムも6枚ってことで、毎回違うアルバムの曲になるらしい。
今回はクロニクルより「沈む歌姫」の替え歌バージョンで「沈む高級娼婦」。
2曲目の方はずっと同じだけどリードシンガーが日替わりになるらしい。
今日はヘタイラのお二人。

・今まで聞き分けができなかった歌声がようやく特定できた。
ぶっちゃけ、エレーネさんとソフィアさんの中の人が一緒だったことも初めて気づいた。
しかしまだ、セリフの方は全く聞き分けできてない。


・レオン殿下、想像以上に似合ってたwww


さて、追記にいきますか。

ここからは、セットリストとその感想。

まず、開演前の案内放送。
・歌詞カードにないセリフなども当然一言一句間違えずに覚えてるはず…みたいなことを言われてさすがに無理だ…との声がちらほら。
・何かあったら「ハラショー」といいましょうw
・できる限り忠実に再現したものの、戦いのシーンは忠実に再現すると東京ドーム収容以上の人数が必要になるし、危険が伴うので苦渋の決断で断念した。決して大人の事情ではないらしい。



1.冥王
冥王さまの従者が一人足りなくて残念。
ダンサーさんたちの踊りが凄すぎるし、陛下もREMIも見たいし、8分の間にどこを見ればいいか悩む。

2.人生は入れ子人形
ハラショーおじさん最高すぎる。
ダンサー&歌姫たちのダンスが良かった。
歌姫の中ではYUUKIが一番ドレスが似合ってたと思う。すごい可愛かった。
もちろん他の歌姫も可愛いし美人さんだったんだけど。

3.神話
やっぱり女神が一人足りないのが残念。
長女がMIKIさん、次女がREMI、三女が霜月さん、四女が内藤さん、五女がKAORI、六女がYUUKIだったかな。ちょっとうろ覚え…。

4.運命の双子
双子かわいすぎる。
美しい母は本当に美しかった。父の髪型が自分の想像と違ってびっくりした。
父と蠍の戦いが好き。

5.奴隷市場
死の影ってあーいうことなのか!って凄くわかりやすくて納得できた。


6.雷神域の英雄
レオン殿下がまさかこんなにしっくりするとは思わなかった。
かっこよかった。

7.死と嘆きと風の都
変態神官は本当に変態だった。
エレフとオリオンのやりとりが可愛い。
ミーシャを助けたのはオリオンだと思ってたのだけど、エレフだったのね。

8.聖なる詩人の島
ミーシャってレスボス島にたどり着くまでに失明しちゃってるの?
なんか見えてない感じだったけど。
ソフィアさま素敵でした。あのお衣装も素敵だったなぁ。

9.遥か地平線の彼方へ
じいさんには笑わされました。なにあの回想・・・w
最後大きくなったエレフはオリオンの噂を耳にしていたのね。

10.死せる者達の物語
アレクサンドラを見てふと思い出したのが、太王四神記のヒロインw
ところでアレクサンドラの声って誰? ちょっとネットで見てたら二人の方の名前が挙がってて混乱中。
大人になったエレフとミーシャのデュエットが好き。

11.星女神の巫女
星座の部分とか良くできてると思う。
本当に獅子が嘆いた~~!
自分が犠牲になろうとしてるとき、どうしてミーシャは笑顔だったんだろう…?

12.死せる乙女その手には水月
もうこれは涙なしに語れない。
特に蒼白き乙女を見つけた双子の片割れの嘆きには胸がぎゅっと締め付けられた。
冥王さまに連れて行かれるミーシャを見るのが辛かった。

13.奴隷達の英雄
んー…特別語ることはないかも。復讐に奔っちゃったなぁ…くらいしか。
あ、でもあのコーラスは大好き。エーレッセーウス!ってやつ。
シリウスとオルフェ(?)はここでエレフに助けてもらうのか。

14.死せる英雄達の戦い
レオンと王妃の死因はエレフが放った雷だったのね。確かに雷の音してたわ。
レオンとエレフの戦いがかっこよかった。
殺陣とかも練習したのかー!と思うとお二人の努力に涙。
母殺しをしてしまったエレフはここで黒髪になって黒エレフになっちゃうのね…。

15.神話の終焉
黒エレフの叫びもなんだけど、それ以上にハラショーおじさんの印象が強すぎたwww

16.神の光
歌詞が全部出たので初めてちゃんと聞き取れた。
ボナトラGETできてない人いたらどうするんだろ???

17.沈む高級娼婦

18.ハジマリのクロニクル 
リードボーカルはMIKIさんと霜月さんでした。


こんな感じでしょうか。
スポンサーサイト
別窓 | 趣味・音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<1週間ぶりの銀座(編集済) | 十六夜日記 | 終わりました(ネタバレなし)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 十六夜日記 |
